人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yama3の翡翠DAISUKI 2024

momo3yama3.exblog.jp

Z9で撮る翡翠

U公園通信 水曜日編〜残念な日

6:30下の池に到着して池を見ると草刈りが始まる可能性大なので、仕方なく上の池に行くことに〜。コチラも結果的には午後が池周りの草刈り作業が入り、万事休す! 何故!水曜日下も上も草刈りなのだ! バカボンのパパは激怒!下の池と上の池の業者が別なのに、なんで水曜日に一緒にやるんだ!逃げ場がなく撤収〜!

上の池は朝からカワセミは出てはいるが・・・・イマイチですね。恵まれた池の環境のカワセミだから、カメラマンさんがガンガン近寄り、近寄りすぎ!以前に比べてプレッシャーがかかっている様に感じる。カワセミにもソーシャルディスタンス取りましょう。 どれだけ早起きして努力しても、光足らずの早朝はMFTでは太刀打ちできない!MFT卒業の思案中!大量のボツ写真をPCを見ながら駄目なものは駄目!今のうちに資材を処分するか大変悩みますね、150−400mmの解像より300f4の解像のほうが良い〜残念だがズームレンズの宿命ですね! この中途半端にクッソ高〜い白ンパスレンズが、U公園で5本も並ぶ日が来ます!今後の行き先が決まらない! やはりCanonなのでしょうか? 気になりますねR3・・・・ある日目覚めたら枕元にR3と新レンズが・・・なんてな事には成りませんかね、オリ300f4で、出直すか〜? 全て処分してLEICAにしてお散歩カメラマン&景色かな〜。もうこれ以上カワセミの良い写真は撮れない!OMDSの次期機種を確認してマウント替えを考えよう! 週末は草刈りも落ち着きカワセミと遊べることを祈っております。

U公園通信 水曜日編〜残念な日_f0396820_15461598.jpg
U公園通信 水曜日編〜残念な日_f0396820_15462073.jpg
U公園通信 水曜日編〜残念な日_f0396820_15463606.jpg
U公園通信 水曜日編〜残念な日_f0396820_15465100.jpg
U公園通信 水曜日編〜残念な日_f0396820_15470156.jpg

by momo3yama3 | 2021-10-20 16:23 | Comments(2)
Commented by tomotytomota at 2021-10-20 20:36
なんだか今年は異例の手強さですね💦💦
また遊びに行きます。
Commented by momo3yama3 at 2021-10-21 06:18
コメント有り難うございます。今までが良すぎたからダネ、待ってるよ!
名前
URL
削除用パスワード

by momo3yama3